見出し画像

久しぶりに見た沖縄の道ジュネー

こんばんは!創世の女神🌹仁美✨です。

車がないからドライブ気分はもっぱらYouTube。

ユーチューバーさんのおかげでドライブ気分を味わえてありがた過ぎる🙏✨

久しぶりに道ジュネーも見れた✨

って、私は子供の頃から道ジュネーにご縁がなくて

リアルで見たのも2回ぐらいしかないかも!

あとは、学生の頃

郷土芸能クラブに入ってた時に

私は三線を弾きながら歌を歌えなかったから、三線を弾かずに

民謡を歌って、男子学生が龍の舞🐉とか

獅子舞をするのを見てたぐらいだな!✨

龍の舞の画像を検索したんだけど

龍の舞ってなかなか画像に出て来ないんだね🐉。

*道ジュネーとは
沖縄の地域の通りをエイサーを踊りながら練り歩く事である。

本土の盆踊りと同じように盆(沖縄では旧盆)の日の夜に

村の青年たちが各戸を踊り回る伝統行事の事を指す。
(ネット参照)

画像はイメージです。

🐬𓂃🫧🏖☀️𓂃🫧‪𓇼𓈒𓐍𓈒𓂂𓏸🐬𓂃🫧‪🏖☀️

🌹オンライン・対面セッションのご紹介🌹

🧚‍♀️タロットカードやオラクルカードを使用して

メッセージやアドバイスをお伝えする

『スピリチュアルリーディング』

や、その他

スピリチュアルセッションなどを

オンラインと対面で行っています。

詳細はこちらをご覧下さい🌙✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?