見出し画像

エモちゃん紙芝居反応は?

1月27日開催の紙芝居初講演in
神戸

今後の姫路講演があるにも関わらず
姫路近隣から駆けつけてくれた方々が
いました!

満席という奇跡も起こりました。


何事もやってみてわかることばかり

ひとみさん自身の活動で身についた
臨機応変力と自分から生み出された
メッセージを込めた紙芝居を
参加者様に読むわけですから
自然とエネルギーがこもります♡

私自身がビックリ&嬉しかった感想は
読み聞かせの語りや声が絶妙に
お話の内容と
さっちゃんの絵に合ってるってことでした♫

言葉を使って伝える仕事がめいんの私。
ますます自分の声を大切にしようと
思いました。

又、自分の聞き慣れなくて変に感じてしまう
受け入れ難かった声を肯定するキッカケにもなり自分の声帯にも心からの感謝が
湧いてきました!

紙芝居セッションの流れとしては

①作者二人 エモちゃんず の
自己紹介

②二人の出会いのキッカケ

③エモちゃん誕生のキッカケ

④参加者様方への想いの投げかけ

⑤紙芝居読み聞かせ

⑥感想シェア

⑦その都度解説&必要に応じては
セッション

⑧原画に込められた想いのストーリー

⑨絵本制作に向けてのビジョン

でざっと1時間半です。

これをやってきて
私たち二人が伝えたいことに付け加え
他にも無限の可能性があることを
目の当たりにします!!

「湧いてくる感情を肯定し
受け止めるお話」
なので、人によって響く場所
その時の未消化で気づいていなかった感情
幼少期の記憶
リアルな今の親子関係
過去の苦い思い出 などが出てきたりして

中には絵を見ただけで涙がでる方
話しながら 気づき涙がでる方
涙をこらえながら話す方など

いろいろ出てきました★

さっちゃんの絵の放つ光のようなエネルギーと
ひとみさんから降りてくる言葉が
相乗効果を生み出している!

とお誉めいただいています♫

本当にありがとうございます♫

無限の可能性を感じる
ご感想も

追って
ご紹介していきます💖

色んな可能性に出会い
新たなアイディアが湧くのは
いつも会いにきてくださる方が
いらっしゃるおかげ

これからもこの気持ちは変わりません♡

湧き出す感謝の気持ちを持って
活動できるのは本当に
幸せなことです♫

……つづく……



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?