見出し画像

教員向けエモちゃん2回目

育休ママ教員向けの
エモちゃん紙芝居と
道徳授業のディスカッション2回目の
レポです★

4児オースボーイズ♂ママ
親子育てパートナー
世良田ひとみです★

あの…


すごい感想や意見が出ました♡

学級開き
授業開き
学活
学級指導

などに使いたいと!!

しかも何と!!!

職場復帰の
小学生ママが
早速学級開きに使いたい!と!!
しかし 間に合いませんでしたが😂

学校の授業プログラムには
法律上入れるのは
難しいとは聞いていましたが
授業開きや学活に使えるなんて!
すてき♡

よし!モニターになってもらおう❣️
と紙芝居の複製も視野に入れて
進めています♫

そして!!
高校教員ママが
パワポ版お話し紙芝居のデータ販売は?
との意見も聞かせてくださったり

他のポジョンの育休ママも
復帰後にどう使えるかを
たくさん意見を出して考えてくださいました!

エモちゃん紙芝居の無限の可能性を
目の当たりにしたのでした!!!

「早く絵本になってほしい」

たくさんの声援を受けています(T . T)

ありがとうございます♡

決まった道徳教科書を使いながら
人から湧いてくる感情の紙芝居や絵本を使い
どう活かしていくか…

またまたたくさんの意見が聞けて
嬉しかったです★

参加した先生方が
復帰して
温かいクラスを育んでいけることを
想像すると
さらにやる気が湧いてきました🌟

さて!
丁寧に 妥協せず
納得のいく形で
クラウドファンディングの
準備を進めて行きます★

エモちゃん絵本プロジェクトの
Instagramページは
emochansyumesaki で探してみてね♡

こんなページ↓

こんな感じ

よろしくです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?