見出し画像

服を着ることは魂を着ること。


こんなタイトルは仰々しいですか?



でも、お洋服の悩みを辿ると、

どうしても心にたどり着き、

最果ては魂に繋がるんじゃないかと思うことが増えました。




もう、私は尼さんなんじゃないかって思う。笑




悟りを開いているのか?というくらいに。笑




でも、最近、本当に思う。



心と体が一致していることは、私たちにとって重要なように、

心と体と服が一致していることもまた、重要であると思う。





自分が心から着たい服を体に着せるということ。

これは、心にも体にも良いんじゃないかと思う。

この体験をしたかったんじゃないかなと思う。




外からの要望に合わせて選んだ服を自分の体に着せるということが、

自分の魂に合っていなければ、

途端に悩み苦しみだすのだと思う。




悩んでいない人は、理解できないかもしれないけど、

性と体が一致していない悩みにも似た苦しみがあるように思う。



ここから先は

1,130字 / 3画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?