見出し画像

みじめさを感じてないと言ったら嘘じゃない?


私も安いもの大好き♪

チープな可愛さ、大好き♪

可愛いよね♪

そして、安いって有難いよね♪

嬉しくなっちゃう♪



でも、安いモノが好きということに何が含まれているかと言うと、

「自分にお金がない、貧乏、思うようにお買い物できない、高いものが買えない」

っていう暗い部分(陰)もあるよね。




それは、もちろん自分の中で感じることなので、人によっては違うってこともあるだろう。

でもさ、たくさんの人が、そこも言えると思うし、それを感じていると思う。

全く感じないかと言ったら、そうじゃないと思う。




目で見て安い服を全身で着てて、安っぽい感じの人に対して、

人間がどういう印象を持つか?

って言われたら、あなたはどう?

偏見がないって言い切れるかな?

そこがある限り、みんなが持ってる陰の感情だと思う。


全くないって言う人は、嘘だと思うよ。




でね、その嘘に気づいて、

そこに目を向けることが大事なんだよね。


そこが、ふとした時にあなたが感じているみじめさの根本だから。

臭いの元はそこ。笑




安いものを「きゃー♡嬉しいー!」って、素直に喜びたいよね♪

安かろうと高かろうと、どんなであっても、嬉しいことには有難いなぁって幸せを感じていたいよね。

素直に喜びたいなぁ。私は。

素直に幸せを感じていたい。


画像1



そうなればさ、やっぱり少しのみじめさを感じていることを、認めることって大事になってくるんですよね。



見つめるべき内容はコレ。

ここから先は

474字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?