見出し画像

ファンデが薄い人ほど美肌なのは・・・


それはね、、、

ファンデの素材が油だから。



油。

オイル。

その名のつくものは、そんなにたくさん肌に付けるべきじゃない。



油は酸化する。

肌に塗った油も酸化する。


それで炎症する人も少なくないと思う。



では、水のファンデだったらいいかというと、そういうわけでもないんだな。

粉のファンデだったらいいかというと、そういうわけでもない。




なぜなら、そこにも油が入っているから。




サラダオイルを肌に塗って外に出るようなもの。

簡単に言えば、そういうことなもんで、

やっぱり肌荒れとかトラブルになりやすいのよね。



トラブルが外に出てないだけで、肌の下で何とかなっている場合も多く、何かをきっかけにぶわーっと出てくる場合もある。



要は、肌には不要なモノを付けているということ。



だから、

ファンデを付けるというだけで、美肌から遠ざかる。



なので、ファンデは付けない又は、薄付けがオススメです♪




ファンデ付けてたら、クレンジングも必要ですよね?

そこでもまた油が使われています。

油を落とすのに、一番落ちるのは油だからね。



だから、ファンデを使わないということは、クレンジング剤も使わなくてよくなる。

なので、さらに肌の負担が減ります。

トラブルも減ります。




だから、肌の再生を促すためにも、なるべく早くファンデから離れるのがオススメです。




私は、ファンデを使っていません。

お粉だけです。

リキッドファンデーションの仕上げにお粉使うでしょ?

そのお粉だけです。

もちろん、その中にも油は入っていると思います。

私が持っているモノには、入っていないようですが、でも、全くゼロとは思っていません。

でも少ないくらいなら、私の肌には負担になっておらず、問題ない状態です。



私の友達も、ファンデから脱しております。笑



これには、脱し方というものがあって、今日はその方法をお伝えします。



<脱!ファンデの仕方>

ここから先は

906字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?