スピリチュアル探究

芝居を始め、答えのない場所で答えを探し

引き寄せの法則を知り、たくさんの本を読み漁り

ホオポノポノを知り、心の中で言葉を呟き

ヨガを始め、首を壊し

お寺に行って、座禅をくみ

ベジタリアン生活で、肌の色が黒くなり

半身浴をしすぎて、熱中症になり

糖質オフで体のパワー不足を体験し

玄米を食べて胃を悪くした。

この間救急車に乗ったのは2回。

もちろんきちんとした知識のもとに行えば

体にはいいことなのかもしれない。

でもバカとしか言いようがない。

この全てが本当にしたいことより

頭がやらなきゃいけないと叫んでることを優先したことだった。

たくさん求め、遠くに答えを探しに出かけた結果だった。

なんだか全てがネガティブなことのように書いてしまっているけど

実際は逆で全てが経験して良かったことです。

だってやってみないと分からないから。

ヨガで首を痛めたから、体の仕組みを知りたいと思うようになって

インストラクターの資格を得ることができたし、

食べ物をバランスよく食べることで得られるパワーを知ったし

スピリチュアルなことを知ることができたし

何より芝居を通して、たくさんの人に出会い、自分を知り

人の気持ちについて考え、人っていうのを好きになった。

今日は映画のマトリックスを見ていたら

こんなことが書きたくなった。

そして、バランスよく食事をとり、

ひとりで小さな店を営んで、

当たり前に家族のことを考え、

体を動かし、人を大切にし

自然に生きている母親に

答えは1番近くにあるんだと

今は感じている。