見出し画像

「シェービングセラピー」が生まれた時

シェービングの理想ってこんな感じだ!
と思い、生まれたものが
「シェービングセラピー」です。

技術だけでなく、その時間や空間、
おもてなし、施術者の心持ちなど
お客さまと自身がシェービングは最幸だと
感じれるのがシェービングセラピーです。



シェービング、女性お顔そり、シェービングエステ  他。色んな施術方法や特徴が個々のサロンで
展開されています。

理容店、専門店、個人店、全国店、など
規模やコンセプトも様々。


シェービングといっても本当に色んな
カタチがあります。

私は全国でもまだ珍しいと言われるほど
かなり早い時期に前サロンで
お顔そりとエステを合わせた
女性お顔そりエステをしておりました。

女性お顔そりエステは
前サロンオーナーの発案で当時の
広島にはそのような専門店は
ありませんでした。
そこへたまたま理容師で顔そりが得意で
エステの実践も勉強もしている私が
前サロンオーナーと出会わせていただき
女性お顔そり専門店の立ち上げを店長という
お役目でさせていただく事になったのです。

そこで10年以上の経験をさせていただき
お顔そりエステは本当に素晴らしいものだと
実感していました。


そして時が経ち、
20代前半のエステサロン店長時代の夢、
マンツーマンサロンを持つという想いで
過去の経験や理想を全て表現した
プライベートサロンをつくりました。
その時に生まれたのが、
「シェービングセラピー」です。

技術、結果、時間、空間、心

全てをこだわってシェービングセラピーを
行います。
そしてそれは今もアップデートし続けていて
来てくださる方と、自身にとって最幸のものに
なり続けています。


シェービングセラピーを受ける方には
心が溢れていただきたいですし、
施術を行う女性理容師さんも最幸感で
満たされていただきたいです。
少し先にはなりますが女性理容師さん向け
シェービングセラピーを提供するには、を
改めて書かせていただきたいと
思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?