見出し画像

伊藤政則「政則十番勝負2024」に出ます

ついにこの時がやってきました。
政則十番勝負 2024に出ます。

オファーがきたときは、自宅でガッツポーズをしました。
家族が何事かと驚くので、「ついに伊藤政則にたどり着いたよ!」と言っても、何のことがよくわかっていませんでした。

しばらく休止しているNHORHM(メタル曲をジャズピアノトリオで演奏するプロジェクト)で、マーティ・フリードマンさん、高崎晃さん、そしてデーモン閣下に拝謁し、残る頂点は伊藤政則ただ一人と思っていたのですが、コロナ禍、メンバーの長野移住もあって、NHORHMはしばらく休止。
その後も、雑誌ヘドバンなどでライターとして、ライブレポート、ディスクレビュー、コラム執筆などをしており、ずっとメタルの仕事はしてきたのですが、ついに神からお声がかかりました。

「19:30スタートで、19:00入りです」
本当にガチンコやん!

心して参りたいと思います。
チケットは、本日発売です。

ウドー音楽事務所のチケットサイト

以前から、ウドー音楽事務所でよくチケットは購入してきましたが、ジャズを生業にしていて、ウドー音楽事務所で自分関連のチケットが取り扱われることになるとは、想像もしていませんでした。

6月2日に情報公開だったのですが、メタル界隈からは
「おめでとう!」のメッセージの嵐だったのですが、
ジャズ界隈は無風です。

よくて、「ジャズ業界で言ったら、誰に会う感じ?どんな評論家かな?」と聞かれますが、
「MASA ITOと同じようにリスペクトされている人は、いない!」
で、大体呆れられて会話は終了します。

でも本当にそうで、伊藤政則みたいな存在、どこの音楽業界にもいないんじゃないですかね。
当然、私も伊藤政則の文章で育ってきていますので、
「栄誉なんですよ!!頂点なんですよ!!」
と強弁するのですが、あまりわかって頂けていないようです。

いずれにせよ、ジャズからもメタルも怒られるかもしれないと始めたNHORHM、その後なぜかライター業も始め、MASA ITOとのトークライブまで呼んでもらえるようになったのは、本当に嬉しくて光栄なことで、楽しんで参加したいと思います。


「政則十番勝負2024」開催概要

開催会場:タワーレコード渋谷店
〒150-0041東京都渋谷区神南1-22-14 TEL 03-3496-3661(代表)
主催  :タワーレコード渋谷店
制作協力:株式会社シンコーミュージック・エンタテイメント
協力  :ウドー音楽事務所 / Supported by BURRN!
後援  :BAYFM78 / tvk

開催日程およびゲスト出演者(敬称略) ※伊藤政則は全日程に出演します。

<Part1>

・8月30日(金)19:30スタート
みうらじゅん(イラストレーターなど)/ 田口トモロヲ(俳優など)

・8月31日(土)18:00スタート「発酵とへヴィ・メタル」
佐藤祐輔(新政酒造 八代目蔵元)/ 三角祐亮(三州三河みりん 角谷文治郎商店)/ 藤村卓也(喜久盛酒造 五代目蔵元 – 代表取締役社長)

・9月1日(日)18:00スタート
武田砂鉄(ライター)

・9月2日(月)19:30スタート
いのうえひでのり(劇団☆新感線 主宰・演出家)/ 古田新太(俳優)

・9月3日(火)19:30スタート
増子直純(怒髪天)/ 上原子友康(怒髪天)

<Part2>

・9月13日(金)19:30スタート
西山瞳(ジャズ・ピアニスト)

・9月14日(土)18:00スタート
和嶋慎治(人間椅子 ギター)/ 鈴木研一(人間椅子 ベース)/ ナカジマノブ(人間椅子 ドラム)

・9月15日(日)18:00スタート「MR. BIGのすべてを語る」
永島 修(元ワーナーミュージック 洋楽部)/ 深民 淳(元MR.BIG担当ディレクター)

・9月16日(月・祝)18:00スタート
吉田豪(プロインタビュアー)/ 掟ポルシェ(ミュージシャン)

・9月17日(火)19:30スタート
平野啓一郎(小説家)

会場観覧チケットはこちら

配信もありますので、後日追記します。



本当にたまたまお知らせが同じタイミングになりましたが、NHORHMも復活に向けてリハビリライブをします。
7/20のライブは予約で満席となっておりますが、年内にもう一度ぐらいできたらと考えておりますので、続報をお楽しみに。


久々に動かしたNHORHMインフォメーションサイト


記事や音楽を気に入って下さったら、サポート頂ければ嬉しいです。今後の活動に使わせて頂きます。