見出し画像

5月のいろいろ(2024年)



お仕事

5/1は、名古屋Mr.Kenny'sに初出演ソロ。
良い環境で演奏させてもらい、沢山お集まり頂き、充実した初出演でした。また行きたいです。名古屋へは、今年はあと一回、11/13にラブリーでトリオで伺います。

5/4は、大阪の高槻ジャズストリートへ出演でした。恒例のお祭り。今年も暑かったですね。
11時にFM COCOLOステージで枚方トリオ。

15時に太陽ファルマテックホールでソロ。

楽しかったなー。高槻は、本当良い空気なんですよ。誰でも来やすいから、メタラーも沢山来てくれます。そんな流れで今月の連載記事はこれ↓

枚方トリオでは、6/8に八幡市文化センター小ホールでコンサートを行いますよ。


今月他には、Naturalというお店に初出演で、堀秀彰さんと二台ピアノライブを行いました。調律師の辻秀夫さんがフルサポートで、付き添って下さいました。二台ピアノができるお店はあっても、全く同じ機種の楽器ということはまずないので、理想的な環境で演奏できて、楽しかったです。

それから、趣味の会トリオ。


映画

『猿の惑星 キングダム』

ほとんどCGばかり見ているはずなのですが、もう気にせず当たり前に見えちゃって、凄いですね。あまり期待してなかったのですが、観た後はシーザー三部作も見返したくなって、結局電車移動の合間にシーザー三部作も見ちゃいました。ジェネシス、本当に良い映画です。
キングダムも良かったですけど、人がほとんど出てきません。まだ始まりって感じですね。
しかし、猿の惑星シリーズは常に人間社会のカリカチュアとして描いていますが、最近猿のマッチョ社会映画ばかり見ている気分になりました。(ゴジコン)

『マッドマックス:フュリオサ』

楽しみにしていました。
素晴らしい。。。。
まさに、神話でしたね。
ジョージ・ミラーは、今作の前に、アラビアンナイトを挟んでるじゃないですか、なんか今作は御伽噺感、神話感がすごくあって、これ全部誰かの聞き伝えの伝説を描いているのかな、とも思いました。
フューリーロードの前の話なので、新しい世界が見れるわけじゃないですが、エンドロールまで泣かなかったのにエンドロールが始まったとたん、ああああと思って涙が出てしまいましたね。
たぶん、前作の"皆が思った気持ち良いところ"はわざと正面から通らないつもりで制作してるんじゃないかしら、と思ったのですが、どうでしょう。


その他


・5/25 BABYMETAL主催フェス「FOX_FEST」@さいたまスーパーアリーナに行きました。
いつもの媒体でレポートします。

・5/31 舞台「シーサイド・スーサイド」@新宿スペース・ゼロを観劇しました。

・自宅のピアノを買い替えて、21日に入れ替えました。
別の記事に書きました。



記事や音楽を気に入って下さったら、サポート頂ければ嬉しいです。今後の活動に使わせて頂きます。