この時代に生きれて幸せだなぁ

2021年明けて
「新コロちゃん」で「きんきゅうじたい宣言」の再発令や
「米 大統領 選」 での議会突入事件など
あっと、驚かせ、
気持ちがぎゅーっと暗くなるような話題が続いていますね。

ネットニュースみても
「時短」「失業」「倒産」
と、これまた追い討ちをかけて
気持ちが沈んでいくのを感じます。

ビッグテックにおいても
特定の方のアカウントが停止されたり
永久追放されたり。。。

「時短」にしても
「永久停止」についても
それを判断し下すのは誰なんだ、ということなんです。

その基準は誰が作っているのか?
偉い人?賢い人?お金を持っている人?

そんな出来事が
目の前で起きつつある中で
注目したいのは、
それぞれの「私の心」です。

くらーいニュースを見るたびに
「こんなすごいこと見れるの?
この時代に生きれて幸せだぁ」って
そう思っても思ってなくてもいいから
呟くんです。
「はぁ?」
「ちげーしっ」って反抗期の息子みたいに
騒ぎ出すのですが
「あれ?そうかも」と
思えてくるから不思議。
元の暗い波動を脱ぎ捨てているんですね。
感じるたびに試しにやってみて。

その地道な行動が
世界を照らすから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?