見出し画像

真理をつく姪

こんばんは!
子ども発達障がい支援アドバイザーの
Hitominです😊

しばらく
ディズニーシリーズを
お届けしてましたが
久しぶりに
姪のおもしろエピソードをヾ(≧︎∀︎≦︎☆︎)

昨日は珍しく
妹から外食に誘われ
通院からの帰路で
妹たちを拾って
ご飯に行きました!

ドリンクバーがあるファミレスに
行ったのですが
注文をよそに
「ドリンクバーするー!」
と駄々をこね
ママに相手にされないと分かると
すぐさま私のところに来て
上目遣いで
「ねぇ、ひぃちゃーん!
 やろうよぉ〜!」
と言ってきました😅

なんという変わり身の速さ💦
なんてゆーか
すごいなーと感心してしまいましたw

こんなことは
日常茶飯事ですが
本題はここから

食事しながら
妹がおもむろに話したことが
面白くて面白くて🤣


一昨日の帰宅後
溜まっていた食器を洗おうと
キッチンに立ったときのこと

その姿をみた姪が
「◯◯ちゃんも手伝ってあげるー!」
と踏み台片手に
キッチンに来たそうな

すると
「あーぁ、ママと◯◯ちゃんは
 いっつも忙しいよね、もぉー!
 パパが洗い物しないからだよね!
 パパが帰ってきたら、◯◯ちゃんが
 洗い物して!って言ってあげるね!
 ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」
としみじみ言い出したそう😅

あまりに真理をついていたためか
真剣な顔でそんなことを言う娘を見て
一瞬、笑いそうになったものの
笑ったら失礼と思い
「そーだよね!ママもそー思う!」
と2人で共感し合ったそう

そんな日に限って
パパはタイミング悪く
早く帰って来たらしく
帰ってくるなり
3歳の娘にダメ出しされ
タジタジになっていたそうw

「パパが洗い物しないから
 ママと◯◯ちゃん忙しいでしょ!
 洗い物くらいして!」
とガッツリ物申してたそうw

聞いただけで
その姿が想像され
面白くて面白くて
仕方ありませんでした🤣


まぁ、姪は真剣そのものなので
笑ったら怒るんでしょうけど…


こんなこと言う3歳児
なかなか居ないので
どこでそんなことを
覚えてくるのか
不思議でなりません🌀


みなさんの周りには
こんな子いませんか?

有吉弘行さん風に言うなら
おしゃクソな3歳児ですw

いつか
こちらがからかえないほど
口達者になってしまうんじゃないかと
気が気でありません😓
私もよくダメ出しされてしまうので…
気を付けなければ💦


にしても
大人のこと
よく見てるんだな〜
と本当に感心します😊

その観察力にアッパレ☀️


明日は、
姪たちと串揚げディナーの予定です😊
楽しみ〜‼️


最後まで
読んでくださり
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?