見出し画像

人生迷子の案内人#5

こんばんは。ひとみです。
さあ、始まりました。
#週1note
私は金曜日に更新していきます。
よろしくお願いします。
少しの時間。お付き合いいただけたら嬉しいです。

お恥ずかしながら、私はよく迷子になります。

リアルに方向音痴でもあり、『あれっ、どうやって生きてくんだっけ?』とわからなくなったりします。
これは、小さな頃からそうで、学校に突然行けなくなったり、会社に行けなくなったりもしました。

そんな私が出会った、すごい人をご紹介しています。今日は、ネットでたどり着いた「壇珠さん」をご紹介します。

私が壇珠さんを知ったのは、友人がフェイスブックでシェアしていた、「自伝」というブログでした。
当時はミユさんという名前で投稿されていました。

自分を俯瞰、ただただ眺める『秘行(ひぎょう)』という瞑想法にたどりついて、その視点を色んな言葉で伝えようとしてくれている方です。

見目麗しいお姿と、投稿されている文章に時々ギャップがあるのも魅力で、長い文章でもあっという間に読んでしまいます。時に吹き出し、時にこらえきれず読みながら泣き、いつもハッ!!とする気づきをもらっています。

ただただ、自分を眺めるって、できそうで意外に難しい。私も時々できてるような気がしますがついつい自分の中に深く入り込んでしまい、溺れそうになります。

皆さんにも『ハッ!!』とする体験、してほしいなあ。ぜひ、読んでみてくださいね。

https://note.com/michiemiyu

今日は大好きな壇珠さんをご紹介しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?