見出し画像

夏のボーナスでたけど、、、、、

サラリーマンをやってきて20年弱になりますがボーナスが出るのはありがたいのですが正直、今の会社では頭打ちになってきているのが現状です。
昇給もほとんどなく(税金が上がるのでほとんど据え置きな状況)

上席者にはもっと頑張ってと言われましたが、会社で頑張るのはもう、やだ

今の現状で力を入れるのは会社の外で稼ぐ力の方がはるかに効率がいいと自分は思います。

自分は数年前から副業に力を入れてきましたが、圧倒的にそちらの方に時間をベットしたほうが成長幅がでかいと感じました。

プラスで資産運用をおススメします。
今の銀行は預けていても金利がほぼない状態です。※引き出す時に使う手数料の方が高いかもしれませんね。

証券口座もネットから申請して簡単にできます。
1株からでも投資出来る所もあるので、とりあえずやってみるというのも大切ですね。

時間で稼ぐ事も大切ですがそれ以外の所にも目をむけていかないといけない時代になってきているのが現状です。

時間給を稼ぐ⇒副業などの資本金を作るor投資する⇒老後の資産を作るor自分の好きな事に使う。

ただ意味もなくお金を貯めるより何か別の事に投資して人生をよりよくしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?