見出し画像

2022年振り返り🐯

久しぶりのnoto投稿が、今年の振り返りになっちゃいました笑
良かったらご一読ください🐯

本当に今年は自分の人生でも上位に入る激動の一年で、色々な感情が巡って、自分ともいっぱい向き合いました!

まずお仕事🎤

文化放送では3.11の生放送番組で、福島4ヶ所から生中継と取材をし、10年以上繋がり続けてきた福島のことをお伝えできて嬉しかったです。


一方で、今年の3月でレポーターを務めた文化放送「斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!」が終了。MCを務めていたTokyo MX「東京ホンマもん教室」も卒業となりました🥲
サキドリ 中継メンバー
東京ホンマもん教室 卒業

同時に、スクーに参画し、受講生代表(MC)として出演。学びの機会を沢山いただいています。また将来香水やフレグランスのプロダクトを作りたいという思いから、香水のサブスクcoloriaでライターとしての副業もスタートしました💐


スクー 受講生代表 


また福島でのお仕事のご縁にも恵まれました✨福島移住イベントでパネリストとして登壇し関係人口について話したり、福島県主催の「浜フェス2022」で総合司会を務めたりしました!
お仕事として福島にも関わりたいと思っていたので、とても嬉しかったです🌊

浜フェス2022 司会

離れていったものもあれば、新しい挑戦もはじり、変化の多い年だったと思います!

またプライベートでは、お引越しをし、新たな地でのスタート!友人とのお店開拓はとても楽しい時間でした🍽

気になっていたアウトドアにも挑戦!
月山への山登りやいわきでの海釣り、いわきでのキャンプに、猪苗代のエクストリーム温泉と沢登り、東京でのサウナ⛰

月山登頂
人生初海釣り

遊びも本気で取り組みました😂楽しかったー!!

新たな人との出会いにも恵まれて、色々な方に応援、支えていただいた一年間でした✨お仕事でお世話になった皆さん、遊んでいただいた皆さん、有難うございました!!!

こう話すと、「楽しいことばかりじゃないか😂」と思われそうですが、結構大変でしんどかったことも沢山🥲自分の欠点や反省点を真正面から向き合わなければならなかったことも今年の出来事としては、本当に大きかったと思います。。
しっかり向き合ったことで、自分の思考の癖や感情のスイッチも見えて来て、そのルーツにも立ち返ることが出来ました。

本当に「学び」の多い一年間でした🥲

まだまだ向き合うことは続けていきますが、中身も見た目も変わりたいと思って掲げたフルモデルチェンジには少し近づけたかな、と思います😉

こうなりたいと思う未来の自分を改めて描き直すことができ、手に入れたいと願っていたことへの本気のチャレンジを来年しようと誓った年末。色々準備を進めています🥰

ハードル高いことも多々ありますが、それでも乗り越えることを決めました!頑張る😤

きょう大晦日は実家で弟夫婦や甥っ子たちも集まり、みんなでゆっくりする予定です😇

あした1月1日は文化放送サンデーNEWSスクランブルなので束の間のお休みですが🤣

来年は自分を俯瞰しながら、目指すべき姿に一歩一歩着実に歩んでいきたいです。

一年後、このnotoを読み返すのが楽しみ!

最後に
今年も大変お世話になりました!
来年も一緒に楽しく元気に過ごしましょう!
皆さんも良いお年をお迎えください🐰

2022.12.31
佐々木瞳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?