見出し画像

あなたがいちばんワクワクする未来ってどんなもの?

みなさん、こんにちは。速ペラ英語コーチ見習いの青木ひとみです。私は毎日子供たちと英語を学び続けていますが、日本で生まれ、中学生になって初めて英語に触れて学んできました。英語の響き、リズムに惹かれて、また英語から日本語に訳す楽しさに惹かれて英語の道を進んできました。

ところが、そんなに理想ほどぺらぺらじゃない自分に気づいてしまったのです。

ぺらぺらっ何よ!という疑問、あるかと思いますが、言いたいこと、伝えたいことが心に浮かんだ瞬間に話せることをぺらぺらとすると、私はまだまだだと感じます。

ぺらぺらになりたい。生徒もぺらぺらにしたい。

ここから私の英語探究への道が始まりました。

そこで出会ったのが、小熊弥生先生❣️

画像1

この出会いから、

これが答えだ!というものに触れました。

英語を話すための基本は十分に日本の公教育で教わっています。それを使いこなすために必要な最善のものは、小熊弥生先生が開発された「速ペラメソッド」に詰まっています。

足りなかったものは、

聞くこと、話すことの実践❣️

そして、自分を信頼する心。

共に学ぶ仲間。

そこから広がるVISION。

ここから、私がどこまで成長していけるのか、見ていっていただければと思います!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?