見出し画像

タイムマシーンは来ない。そんな歌を歌ってた。でも、きたー。

ドラえもん、バックトゥザフューチャーなんかでお馴染みのタイムマシンって本当に不思議でワクワクする道具ですよね。

いつか現実化するのかなぁと期待しておりましたが、それについての見解を、ひとぴよが敬愛する一色真宇先生の書籍に見つけました。

画像1

​意識はいつでも過去に戻れ、選択を変えることができる。それを繰り返すことで、現在に影響を与え、現在を変える。すると、歴史も新しい事実に書き変わる。しかし、実際には古い時代に行くことはできない。それは、自分のいる場所を現在と呼ぶ、という定義があるから。現実化するのは、戻りたかった古い時代と融合したものとなる。

Mau Isshiki. Sorosoro Konosekaiga Kasougenjitsudato Shirutokiga Kita: TAW Fractal Genshogaku Nyumon (Japanese Edition) (Kindle の位置No.2070-2073). Aquarius Navi. Kindle 版.

ここから先は

568字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?