見出し画像

愛を求める人は、愛がないと思っている人。

愛を求める人は、愛がないと思っている人。そこらじゅうの愛が見えない。この言葉を聞いた時、私は痛いところを突かれたと感じました。

子供は母親に際限なく愛を要求します。もっと自分に注意を払ってー。世話をしてー。私が気分を害さないように説教して導いてー。寄り添ってー。お腹すいたー。

人の愛を認めないから自分の愛も認められない現象が生まれてきたんだ。勘違いインナーチャイルドに気づいて説得に成功してから、深い癒しと安心がやってきました。

土砂崩れで通行止めになった高速道路が数日で開通する奇跡。
ワクチンを無料で受けられる。
もちろん全てが完璧ではないけれど(だって私がつくっている世界に私は生きているから)、そこらじゅうに素敵なエネルギーが流れている。

愛がある前提で、変えるべきところは変えていけば良いと思う。

どこにも悪者はいない。

いたら、その悪者は自分の中にもいるから、その自分を滅ぼせば良い😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?