見出し画像

神様と約束💖

みなさま、こんばんは。
英語維新ブロジェクト広島の青木ひとみです。

今日は、英語維新の成功、そして日本人がみなさんオープンになって、それぞれの素晴らしさを発揮していく幸せな世界が実現することを願って、出雲大社にお参りさせていただきました。

神様といくつかの約束をしました。

私は家族、特に息子の心配をしがちで、自分のことに集中することを忘れがちでしたが、それをやめます。自分を信じ、家族を信じ、命を最大限活かして、成長すること、喜びを目一杯味わうこと、誰かのためになれる存在であることを約束します。

子育てで大事なのは、子供が良いパフォーマンスをして結果を出すこと、ではないですね。
すぐに結果が出ることも出ないこともありますが、あってほしい姿を自分自身が目指すことと、子供を信じること。

なんとか結果を出させてあげたいという親心ももちろんわかりますが、子供に依存していないだろうか…ということも考えると親自身の成長につながると、最近体験中です✨

御祈祷していただいているときに、ワクワクして、やりたいことに挑戦している、そんな家族の姿が浮かんできて、本当に幸せを感じました。これが私の望んでいることだ、とはっきりわかりました。


https://youtu.be/3-4bWIAs7FQ

こちらは今朝の朝ライブ❣️
速ペラfor Kidsのことを、リーダーの今仁久美子さんを中心にみなさん熱い思いを語ってくださっています。
子供たちが本当に聴こえる伝わる英語を身につける、そして前向きに、自分を愛し、成長していくための力を得ていけるすごいプログラムを作る計画が進んでいます。
ぜひ今日のライブをお見逃しなく✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?