見出し画像

速ペラEnglishでたまぷるMission❣️

皆さん、こんにちは。

速ペラEnglish認定講師、フラクタル心理カウンセラー、英語講師の青木です。

今日は小熊弥生先生のYoutubeLiveで、

英語学習のきもが語られていて、私の中でキラーんと輝くものがあったので、ぜひご覧いただけたらと思います。こちらに貼っておきますね。

心の中の思い込み、みなさんそれぞれにあるかと思います。

単語はたくさん書かないといけない?

それは本当?

ノートに書き込むより、脳に書き込む方が最短かもしれませんね。

私にもありました。とんでもない思い込み発見!!!

「加齢に伴い、脳の機能も衰えていく…」

ぎゃー!

もちろん、世界のトップで戦う世界の人々には、ちょっとした違いが大きな敗因になるかもしれませんが、(なんでしょう…将棋とか数学とか?)

しかし、私が英語を身につけていく上では、歳を重ねることで経験が増えていき、より物事をつなげて記憶していく力が増えていくわけですから、そのような思い込みは言い訳に過ぎないのです。

言い訳!

というわけで、私は次のような思い込みをインストールします。

「私は若い時よりも記憶する力、知性が高まり、なんでも一発で覚えられる!そして、より多くの人に日本の価値を伝え、貢献していく人になる!」


あなたの思い込みは何ですか?

それを変えると、今とは違う自分になれますよ✨


英語学習だけではなく、すべてにおいて生かせる学びの知恵が盛り沢山です。

ぜひご覧くださいね〜❤️


私の公式LINEもぜひどうぞ😊

    ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?