見出し画像

You are the placebo.

こんにちは。速ペラEnglish認定講師、フラクタル心理カウンセラー、英語講師の青木です。

今日は速ペラEnglish開発者の小熊弥生先生のYoutube Liveで「睡眠」がテーマになっていました。睡眠に関して、みなさん様々なことを聞かれたことがあると思います。8時間睡眠が良いとか7時間睡眠が良いとか。

でも、世の中の成功者の中には、非常に短い睡眠で過ごしている人々がいます。特に短命になっていない方たちもいます。睡眠時間が3時間短くて済めば、やりたいことがどんどんできますよね。365日経つと、1095時間も増えています。これは、1年のうち1ヶ月半増える、ということになりますね。10年経つと約1年3ヶ月も増えます。この時間も成功の秘訣と言えるかもしれません。

いやいや仕事をしていたり、人生が楽しくない人にとっては短い睡眠は耐えられないと思いますが、人生を楽しみ仕事に打ち込んでいる人にとってはものすごく嬉しいことですね✨

この中で、小熊先生は思い込みのパワーについて詳しく語られています。

あなたが心から信じることは現実となっていくのです。

いろいろなデータを調べてより精度の高い情報を得ることは重要ですが、情報に惑わされて迷っていたり、自分を肯定できないのは、より良い人生を生きるためには役立ちませんね。

自分が良いと思うやり方を、一度決めたら迷わないことが大切だと思います。

ちなみに私は、堀大輔さんの「できる人は超短眠」を読んで、ショートスリーパーになることに成功しました。入眠する時に成長ホルモンがでるため、何時間寝るかより何回寝るかの方が重要と知り、それを信じることにしました。成功するポイントは、起床力を鍛えることですね😊やりたいことがあって毎日楽しい方は成功しやすいと思います✨

あなたの描く夢にぴったりな習慣を手に入れましょう❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?