見出し画像

Be your best friend❤️


皆さん、こんにちは。

速ペラEnglish認定講師の青木です。

今日は感情の使い方についてお話ししたいと思います✨

みなさんは、ドラマを見るのが好きですか?涙を流すとスッキリしたりしますよね。

感情というものは、本当に重要なもので、私たちが生きることと密接に関わっていますね。嬉しい時、悲しい時、しっかり感情を味わって自分と向き合うことは大切なことです。

自分の願いを叶えた時の喜びは本当に素晴らしいですよね。


でも、人は時に、手っ取り早く感動を手に入れたくなり、誰か悪者を生み出して、内輪の友情を確かめ合って感動してみたり、怪我をして優しくされて感動したり、全て自分でつくり出していると心から認識したら、馬鹿馬鹿しくてたまりませんね😊

できるだけニュートラルな状態で気分良く暮らせるようにしつつ、いきたい未来へ着実に近づいて、それが誰かの幸せにつながって、社会の役に立てたら本当に幸せですね✨

そのためのポイントとしては、

サボっている自分さえも可愛がることだと思います。

自分を責めないで、ここまでは休んで、この状態まで回復したら、また走る!と決める。誰かの評価を無意識に気にしないで、いつもいつも自分で自分を可愛がると、変な事件を起こして被害者ぶるのをやめられると思います❣️


今日も素晴らしい1日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?