だから私は生かされてないんだってば

私は生かされてなどいないという主張を人知れず繰り返しております、青木ひとみです。

私自身、あーなんて神の采配〜ありがとう〜😭なんて生かされている感を味わうことはありました。それは世界とつながっている、一体感のようなもので、とてもあたたかい感じがします。この考え方は素敵で健全です。そういう考えを持っている方々を私は敬愛しております。

でも、私はその世界とは違う道を選びました。

私が選んだのは、この世界には私たった一人しかいない、という道です。そうすると、自分が全ての責任をとることができ、自分のところに力を集めることができます。全てが一体となっている、という意味では同じ考え方ですが、私はこの「天上天下唯我独尊」という世界を基本として、そのほかの様々な考え方、哲学から学んだりしています。

そんなわけで、私がこの世界を作っている世界で生きれば、どんなことがあっても誰かのせいではなく、自分好みの世界に変えていくことができるのです。

私は夫が謎の病気で入院し、一週間に一度しか会えない暮らしをしています。入院するまでは病院をたらい回しにされ、死ぬかもしれないという恐怖と戦いながら自宅にいるしかなかった夫と一緒に過ごし、かなりの打撃を受けておりましたが、それも全て自らの思考によるものだった、という考えに至りました。その間に見た社会に対して考えたことは全て、自分自身を写していました。

自分の思考を修正し、コントロールできれば、偶然に意味もなく恐ろしいことが起こる世界から抜け出せます。

ゆるふわで、依存的で人のせいにしがちで、本来の力を生かせていない方にもぴったりの哲学だと思います(私のことです)。あるいは、普通の方でも、難易度の高いことを達成したい方にもおすすめです。特になんの問題もないけれど、生きる実感がほしい、一歩を踏み出せない方にもおすすめです。スピリチュアルを学んで成長してきたけれど、まだ許せない人がいる方にもおすすめです。

この世に自分しかいない、ということしかお話ししていませんね。でも、これによって願いを叶える念能力が上がります😊

自分自身が創り出している世界なのに、誰かのことを恨んだりするなんておかしいですもんね。人を恨むのはエネルギーの無駄遣いです。

次回は「許す」についてお話しします✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?