見出し画像

わたしを支配しないで。

みなさんは、誰かに支配されている、抑圧されている、と思ったことはありませんか。

わたしのインナーチャイルドがいつもそう思っているなぁと最近わかってきました。子ども時代は自由に育てられたので、大人になってからはむしろ様々な可能性を見せてほしかった、レールを敷いてサポートしてほしかったと思っていました。

目が覚めた後は、それが望みだったんだなぁとわかり、自分の望みが叶っていて、だからこそ得たものがあるんだと気づきました。私はとてものんびりしていて、中身は意識高い系なのに、癒やされるとか言われますし、その部分が私の元々持っている部分だと感じています。それまでは、わたしは田舎で育ったために、教育の機会が十分に得られず、意識低い系の両親の元で、私の可能性は育てられずにいた、などと思っていました。というか、うまくいかないことの言い訳に使い、努力を怠っていました。

ここから先は

1,152字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?