見出し画像

10倍差がつく!起業しようと思ったら最初にしておくべき3つのこと

こんなことありませんか?


「資格を取ったから誰かに教えてみたい」
「私が変われて楽になったから誰かの相談に乗ってあげたい」
「稼げるようになって好きなことしてみたい」

そんな気持ちになってしまったら、やってしまいがちなのが

とりあえず

ネットの情報を見ながら、みよう見真似でインスタ投稿してみたり、講座の募集をしてみるってこと



まれにビジネスセンスがあってうまく行く方もいますが
ほとんどの方が続けられなくなってビジネスから去っていきます。


なんとなくうまくいった方でも、大事なことを知らないまま走っていて
横でみていてハラハラすることもあります。

私は20年以上公認会計士の仕事をしていて、大企業を内側からたくさんみてきて、そのあと10年近くたくさんの起業家さんに会ってお仕事のサポートもさせていただいて、

「わー、もったいない!」

って思うことがたくさんあります。


なんなら私自身ももったいないって思うこともたくさんしてきました。

そんな思いを起業している方にしてほしくないので、

ここでは起業時だから知ってほしいことを3つお伝えします。

これを知ってるか知らないであなたの1年後の成果は10倍くらい差がつきます。

もう起業してしまった方も今からでもまだ間に合うこともあると思うので、
ぜひお読みください!

ここから先は

2,040字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?