【サンマリノ共和国】9/23/2023


サンマリノ共和国🇸🇲は共和制で、

政治家は兼業していると聞いた

政治家 兼 弁護士だったり、

何かしらの職業と政治家を兼ねている

それってすごく良いことだと思う

【政治家】以外の職業をしている人がどういうふうに働いて、

どんなことに困ってて、

どんな職業環境なのかとか

実際働いてみないとわからないことってたっくさんある
それが当たり前だと思う

それを知らない人たちが國の政治をしているなんて

それが政治家なんて!

そう思うと可笑しい氣もしてくる!

國を動かすには民を知らないといけない、

民の生活を知らないといけない

それをわかってない人たちがする政治は果たして國のためなのだろうか??

という疑問が湧いた🤔☁️

企業や会社でも現場を知らない管理職のお偉いさんたちから、指示が来たりして

その内容じゃ現場は回りませんで!って思うことばっかり!

現場を知った人が上に立ってくれるととてもやりやすいのはそのためなのね〜、納得した!!


なんだか自分たちが思ってる当たり前って

國それぞれで異なっていて

いつもたくさん學ばさせていただけるなぁと!✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?