49.あまり物

そんな大した事じゃないけど
あまり物を食べると
一回食事を損した気分になる

自炊するとあまり物の処分だらけになるので
なかなか色んな物が食べられずに損した気持ちになる
一回分食費が浮いてるので得してる筈なんだけど

トータルイコールで考えると
新しい何かを食べるのは食費以上の価値がある
新しい何かとは食べるべき何かだ

あまり物は機会の損失になる
あまり物で色々考えるのは難しいのだ
何も考えずに食事を楽しむ人はあまり物でも美味しいのかもしれない

食べずに考えなさいと言われ続けた私は機会の損失が痛い
楽しまずに考えなさいと言われ続けた私は機会の損失が痛い

誕生日に浮かれずに
クリスマスにはしゃがずに
考えなさいと言われ続けた私には機会の損失が痛い

あまり物で考えるのは難しい
あまり物で考えるのは難しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?