7.Swan

スワンボートで恋に餌を上げる
桜の花びらが水面に浮かぶ、ピンクの絨毯
何時も迷うんだ 写真を撮るべきか 見つめるべきか
時間は有限なんだ 今の時間は
後から写真を見て悦にいるのは芸術家だからなのか
写真を撮ってる時に何をしていたピクトフィリア

夜店でフランクフルトを買った
頬張った君を写真に撮った
可愛かった 後で写真を見る

喫茶店で次の旅行の話
君の笑顔を撮った
季節限定のケーキの写真をマクロで撮った
誰にも見せなくても良い

たくさんの写真が待ち焦がれている
君に見せる 君は僕の写真を見て喜んだ
さすが芸術家の妻、物数寄も能く気も伊達に

またスワンボートに乗りに行こう
今度は紅葉の赤く染まる秋に



”浄瑠璃・鑓の権三重帷子(1717)上「さすが茶人の妻、物数寄も能く気も伊達(だて)に」”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?