見出し画像

やさしかったあの人が今日もやさしかった

人のことを信じないようにしています。

というと、少し語弊があるかもしれません。

信じないというと漠然としたものになってしまうけれど、

あったかい人だな、とか
元気な人だな、とか
いつもやさしくしてくれるな、とか

例えばそういったいつかの言動を記憶しすぎない というイメージです。



そういう風に考えるようになったきっかけを思い返していました。

薄々勘づいてはいたけれど、自分のことを信じられないなと思うようになってから、他人へもそう感じるようになった気がしています。

5日前に抱いていた感情を完全に失くしていることがあります。
そんな自分をなんども疑ったけれど、今はもうそういうものなんだなって思うようになりました。

他人が同様に何かを失っていてもそういうものだよねって思うようになりました。

なんだか悲しい話のように思えるけど(そう言われたことがあります)、この感覚で生きているとプラスの感情を抱くことが多いです。(自分調べですが)

他人が自分に対して贈ってくれるおおよその言動を新鮮によろこべます。

やさしかったあの人が、まさか今日もやさしかった
それだけでうれしい


ただ自分の脳はそれなりに正常なので一度得た記憶を完全に消すことはできません。
完全には消せないのだけど、そんな風に働かせるだけで何だか毎日いくつかうれしいんです。



「自分にとってずっと良い人」なんて、きっといないんだと思います。

だからこそうれしい言動に巡り合うと心があったまります。

思い込みになる前に一度思いは置いて、ひとつひとつその瞬間を重ねていたい。

いつか自分や誰かと長い時間を重ねられたら過去の瞬間を振り返ってみたり。それもまたあったかいのかもしれないです。



noteを読んでいただきありがとうございます。
だいたい毎週土曜日を目標にかいています。
かけないときもあります。今週は久しぶりでした。

ただ読んでいただけるだけでもホッとするのですが、「スキ」を押していただけると元気がでます。

サポートは「やってやるよ!!」と高揚したらページ下部よりお願いします。
サポートで頂いたお金は音楽の制作、もしくは本の購入、こっそりミルクコーヒーたっぷりサイズ(コメダ珈琲店)に使わせていただきます。

noteアカウントをお持ちの方はぜひフォローお願いします。

それでは、また。


・Twitter
https://twitter.com/Hitomi3517
・Instagram
https://www.instagram.com/hitomi_aoimoment/
・AOI MOMENT official site
https://www.aoimoment.com/

よければサポートをよろしくお願いします。