何にも邪魔されない必要がある!

バンドメンバーといっしょに性格診断をしました。

わたしは「仲介者型(INFP)」の性格だそうです。

グーグルで仲介者型と検索すると、
「生き辛い」だとか
「社会不適合者」だとか

どうもマイナス気味のご意見がたくさん目に入りました。

まあ、インターネット世界、マイナスのご意見が溢れる場所ではありますから、そう見えても、きっと仕方ないです。

実際におこなった診断の結果ページをよみました。

当てはまってるな、と
複雑なきもちになってきました。

診断ページでは美しく文章にしてくれているのだけど、

「生きていて考える必要のないこと」
「生きていくために考えている場合ではないこと」

に目を向けてしまう性格のようで。

マイナス思考、ネガティブというよりは、
見えてる世界が現実と乖離していることがおおい。

そのような結果でした。

そのせいで、現実を目にしてよく落ち込むみたいです。

グーグル検索で出てきた、
「生き辛い」だとか「社会不適合」だとか
そりゃそうじゃ、となってしまいました。

ただ、この結果をみて、とくに落ち込んではいません。

なんというか、
そういう自分だということはずっと前から知ってた、という具合。

それよりも大事だとおもったのは

「落ち込む回数を減らすこと」
「”嘘の現実”にだまされないようにすること」



自分の生活とかけ離れた生き方をしている人をみると不安になります。
自分の知らない現実を生きているように見えるからなのかもしれません。

でも、
現実はその人それぞれに在るもので、どれが正解だとかはないはずなんです。

”よそはよそ、うちはうち”

現実逃避ではなくって、
じぶんの現実と向き合うために
視野をあえて狭められたらなって。

上手にわたしの現実を積み重ねられたらなって。

これもまた、生き辛い生き方、なのかもしれませんが。



いつもnoteを読んでいただきありがとうございます。
ただ読んでいただけるだけでもホッとするのですが、「スキ」を押していただけると元気がでます。

サポートは「やってやるよ!!」と高揚したらページ下部よりお願いします。
サポートで頂いたお金は音楽の制作、もしくは本の購入、こっそりミルクコーヒーたっぷりサイズ(※コメダ珈琲店)(※好き)に使わせていただきます。


noteアカウントをお持ちの方はぜひフォローお願いします。
これを機にnoteアカウントをつくってみてもいいかもしれません。


それでは、また。


・Twitter
https://twitter.com/Hitomi3517
・Instagram
https://www.instagram.com/hitomi_aoimoment/
・AOI MOMENT official site
https://www.aoimoment.com/


よければサポートをよろしくお願いします。