思い込みを大事にしてみる

一度やってできなかったことがあるとして。

それをこの先ずっとできないことと決めつけるのは、ちょっぴりさみしいなとおもったりする。

じぶんの話で申し訳ないのだけれど、そのとき「できる」か「できない」かは能力の問題よりもきもちの問題がおおきい。

そんな気がしてる。
そう思いたいだけなのかもしれない。

もちろんすべての物事にあてはまる訳ではないし、きもちを整えられるかどうかがそもそも能力なのかもしれないけれど。


毎日何かに触れて生きている以上、過去のじぶんと全くおなじじぶんなんてものは存在しない。

能力ってそう簡単に培われるものじゃないけど、特にきもちの変化が容易いじぶんなんかは、その変化を素直に受け入れてあげるだけで結果が変わっちゃったりするのかもって。

こうして、文章を書いていることも、
「書きたいから書いている」という理由に加えて、「週一更新」っていうすこしの縛りを設けて、

できるかもって思った少し前のじぶんが本当にできるかどうかをためしているところ。


あと、

2022年、バンドをもっとがむしゃらに動かしていこうとおもってる。

去年のじぶんとお話して、そうするのがいちばんたのしそうって感じたから。

いまのメンバー3人でずっと音楽をやっていたい、そう思うじぶんを大切にしてみたい。
その「ずっと」を形にするにはそうするしかないなって。

この一年で痛感した。

過去にやってみてできなかったこともやろうとしてる。
今のきもちなら違う結果も生まれそうな気さえする。

忘れないでいられますように。

じぶんの話ばっかりになっちゃった。
って、いつもか。


------

いつもnoteを読んでいただきありがとうございます。
ただ読んでいただけるだけでもホッとするのですが、「スキ」を押していただけると元気がでます。

サポートは「やってやるよ!!」と高揚したらページ下部よりぜひお願いします。
サポートで頂いたお金は音楽の制作、もしくは本の購入、こっそりミルクコーヒーたっぷりサイズ(※コメダ珈琲店)に使わせていただきます。


noteアカウントをお持ちの方はぜひフォローお願いします。
最近1人ずつとかですがフォローしてくださる方が増えていてうれしいです。


それでは、また。


・Twitter
https://twitter.com/Hitomi3517
・Instagram
https://www.instagram.com/hitomi_aoimoment/
・AOI MOMENT official site
https://www.aoimoment.com/

よければサポートをよろしくお願いします。