見出し画像

言葉を綴る理由


前回の記事を載せてから
思わぬ方向で意図せず届いた友人がいた。

私の綴った言葉が
彼女の救いになったと
寄り添ってもらったような気持ちになったと。
本当にありがとうと。。。

まさかそんな風に言ってもらえるなんて思わなくて、驚いた。

記事を読んで、長文でLINEをくれた。
そんな素敵な彼女。

書き留める必要はないかもしれない
心の中にそっとしまっておいたり
公開せずにただ書き連ねたり
それだけでも良かったかも知れない。

でも、ヨイショと重い気持ちを持ち上げて『もしかしたら誰かの何かのきっかけになるかもしれない』『何かを抱えてる人に届くかもしれない』そんな気持ちで公開をした。

『発信』する意味
『綴る』理由

ありのままの私の言葉が、誰かの力になれたらそれほど嬉しい事はない。

想いが溢れるタイミングは気まぐれだけど、これからも言葉を大切に育てていきたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?