見出し画像

ひとりの時間を大切にすると…

昨日は朝イチで受診があったので、朝食を食べずに上越へ向かいました。

もっと時間がかかるかな…と思っていたのが早く終わったので、ならば!と思いつき、
上越で「かけそば」と言えば…「かけそば つかだ」さんへ!


朝の9時過ぎなのに、駐車場は満車🈵

朝8:00から営業中🈺


変わらない店内へ駆け込み、ちょっと奮発して「天そば300円」の券を買いました😊

あ〜、いい匂い、たまらないです😊


雪が降って寒い日には、
なおさら美味しい「つかそば」


ゆっくり、汁までいただいて身体も気持ちもホカホカでした😊


昨日はお蕎麦を食べながら…でしたが、
こんな風にひとりでフラッ…とするのが好きです。


いろんなことに思いを巡らせ、気持ちを充電する。


ひとりの時間を大切にすると、不思議と高いところから自分を見ているような…いろいろな雑念や感情すらも消えてなくなる…そんな感覚になります。

いつも人が周りにいる人ほど、
意識して時間を作ってみるといいかもしれません。



つかそばさんもひとりの時間も…おすすめです🍀





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?