見出し画像

久しぶりにのんびりと…


市議会定例会中で、
今日、ようやく一般質問が終わりました。

昨日まで、一般質問の準備に追われて、
「毎日続けます!」と宣言したnoteも滞るほど…。

毎回大変ですが、毎回とても勉強になる一般質問。
任期の4年間で、議員としての幅が広がる質問を心がけたいと思っていました。

教育や福祉に携わってきたので、この方面の質問は比較的考えやすいのですが、地域経済や農林水産業については、全くといっていいほど…。
だからこそ、勉強して質問を!と、思っていました。

が…、つい先日、
同級生の集まりがあり、その席で、
「ずっと、教育を取り上げたほうがいい!教育を語らせたら右に出るものがいないというほど極めてほしい」という言葉をもらい、ハッとしました。

今回の質問の主旨も「子ども」でした。

子ども施策について、心残りのない質問ができたと思っています。

近日中にYouTubeで配信されますので、是非、ご覧ください。


写真は、
冬に咲くひまわり🌻
ご近所、お向かいさんの玄関にありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?