見出し画像

3年の時を経て…


今日の朝刊に…

3年前に中学校で一緒に勉強していた子が…
(記事は糸魚川タイムスから許可を得て掲載しています)


動きたい衝動に駆られると、我慢ができなくなってしまい…

2人で勉強していても…
「ちょっと!」と言って、教室をウロウロ…😅


それでも我慢できなくなると、


「ちょっと、行く?」「行くか!」と、2人で教室を抜け出し、校庭を走ったり、体育館を何周もしたり…😊

それでも足りないと…

こんなこともして…動きたい気持ちを発散しました。
これを見つけた教頭先生からのコメント
(ホワイトボードの下の赤い字)も嬉しい😊



暑い日や暖かい日が続くと、
「喉渇いているんじゃない?水、水!」と言って、
教室で育てている植物の水やりも欠かさない…

とっても優しい子。



授業中に、突然…スッと立って始まる「空手の型」が、素晴らしい成果に繋がったことを知って、嬉しくて涙が出ました。


そして…

3年前…
市議会議員への立候補を決めた時、さまざまな制約がかかり、「さよなら」も言えずに、年度末のあと10日を残して学校を辞めたこと。
その心残りを、今朝の記事が一気に消し去ってくれて…またまた涙が出ました。


桜を見上げながら誓った自分になれているかな?


3年の時を経て、
この子と交わした数々の言葉を思い出しながら、
子どもたちの成長した姿に励まされてる私がいます。

🍀おめでとう🍀





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?