見出し画像

ヒーリングエネルギーを習得する前に*

前回、
ヒーリングを扱う上で、大切にことを6つお伝えしました。

大切なことをざっくりなお伝えだったので、
これだけではしっくりこないという方も
いらっしゃると思います。


ご心配なく❤︎
今回は、この6つを一つずつ
説明してお伝えしていきますね。


本当、講座でお伝えする内容なので
大放出です!^^


① 誰もが、生まれた時から素質を持っている


人は、誰もが宇宙と繋がりを持っており、見えない世界と繋がっています。

昔の人たち、未知の文明の人たちは、
それを意識せずとも使いこなしていたと言われています。
テレバシーを使って、
コミュニケーションをとっていたと
言われている文明も存在していますよね。


生まれたままの姿、赤ちゃんは、
あなたの体を通るエネルギーのパイプも開通したままで、
全ての存在のエネルギーを吸収し、放つという作業ができています。


赤ちゃんて、喋ることこそありませんが、
全てを分かっていると思いませんか?


家族や母親が、不安になっていたら、
赤ちゃんもそれを察して、グズリ始めたりしますよね。


それは、身近にいる家族、
少し前まで同じ体にいた母親のエネルギーを
受け取っているからです。


もちろん、
赤ちゃんのお仕事は泣くことですから、
エネルギーの話だけではありませんが、
多くの影響を与えていることは分かりますよね。


② 社会に揉まれることにより、エネルギーの通り道が塞がってしまっている



赤ちゃんのときは、
開通した状態だったとお話しました。


では、今なぜその状態ではないのか、
伝授ヒーリングを受ける必要があるのかということ、
人間社会の常識や、意識に揉まれることにより、
その通り道が滞り、塞がってしまうからです。


ただ、ネガティブな感情を味わうのも、
人間として生まれてきて、
誰もが感じたいと思っていた内容なので、
それが悪いこと、ダメなことというわけでもありません。


これを知識として知っておいてください。


③ ヒーリング伝授は、その通り道を綺麗にクリーニングするイメージ



ヒーリング伝授とは、
体にあるエネルギーの通り道を
綺麗にクリーニングする作業になります。


ヒーリングエネルギーを扱うには、
綺麗にしておかなければ、
車輪のない自転車に乗っているような状態になってしまうので、
この作業は必要なことになります。


それから、一度通してしまえば、
何度も受ける必要もないと私は思っています。

ヒーリングの種類などにより、
何度も受ける「決まり」などあるようですが、
ヒーリングエネルギーとは、
宇宙の根源であり、
どんなエネルギーも元々は同じものです。

守護神と一緒に行うヒーリングになると、
「それがどんなものか知っていること」が
扱うために必要ではあると思いますので、
それはまた違う形でお伝えいたしますね。


④ ヒーリング伝授による開花は、十人十色


ヒーリングの伝授を行うと、
すぐに開花される方、じんわりと体感する方、
まだわからないと思われる方など、
感覚はそれぞれです。

ヒーリングの伝授により、
視えない世界のものを視る瞬間が生まれたり、
感覚で全てが分かるようになったり、
声が頭に聞こえてくるようになったり。


ここだけ聞くと
ちょっと怖い話に聞こえそうですが、
全く怖い話ではないので、ご心配なく。笑


私の場合、
ヒーリングの伝授を初めて受けた時、
とても温かく身体中を包み込むエネルギーを感じました。

その後は、
帰宅するまでも変化は感じなかったのですが、
自宅でゆっくり湯船に浸かっている時、
洗い場にいる子供の体を包み込む緑色の光を見たことで、
何かが代わったと自覚することができました。
いわゆるオーラですね。


⑤ 自転車の練習をするように、自分のエネルギーに慣れていく


誰にでも、
当たり前に扱えるものとはいえ、
慣れていないものを扱うのは
慣れが必要だと分かって頂けると思います。


慣れない、よく分からない、これでいいのか、
という繰り返しにより、
ある日突然、しっくりくるものだと思ってください。

コツを覚えてしまえば、
本当に、自由自在に使えます。


自転車に乗るために、
いつまでもどうやって乗るんだったか
緊張することはないですよね?

体が勝手に覚えているというのが、
ヒーリングを扱うことでも、当てはまるのです。


⑥ エネルギーの使い方に、正解はない


世の中には、
エネルギーやヒーリングについて、
さまざまな種類があります。

もう名前が違うだけだと思ってください。
全ての根源は同じです。

なので、ご縁により
それぞれ違う名前で扱っていると認識してください。
(私の感じたままで話しているので、そこもご理解くださいね)

優越などなく、
ヒーリングエネルギーは自分の好きなように、
そして、自由でいいのです。

しっくりとくる使い方があれば、
すぐに、その使い方をしてください。

愛を持って扱うのであれば、
全て受け入れられます。

使い方に間違いというものはありません。



ここまで、
6つの知っておいて欲しいことを
お伝えしてきました。

なぜ、先にお伝えしたいかというと
ヒーリングを扱い始めた時に
うまく実感できなくて
自分には、向いていない、
できないのだと
諦めてしまうかも、多いからです。

それは本当に、勿体無いので、
知っておいてほしかったんです。

すぐに実感できる人は、稀です。

なので、気楽に始めてくださいね♪



次回からは、実践編に入っていこうかな^^

ひとみ*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?