見出し画像

20歳年上の男性と、3年間不倫していました(5)

私は常に別れたいスタンス・彼は常に別れたくないスタンスでした。
一般的な不倫?では女性が追いかける方が多いのかもしれませんが、私の場合は完全に逆でした。
(なぜそうなったのか、今なら男性心理から分析が出来ますが、当時はわかりませんでした)

何度も別れる・別れないを繰り返し、彼のしつこさにほとほと疲れていました。
でも、嫌いになったわけではないので、きっぱり拒絶することもできない。
会うとやっぱり嬉しい。夜、一人になると罪悪感で苦しい。
気持ちは乱高下し、心と頭はバラバラで、めちゃくちゃの状態でした。

ずっと頑張っているのに、抜け出せない。
周りの友人は誰からも祝福される結婚をして、幸せそう。
自分は誰にも言えない恋愛をしていて、未来が見えない。
子どもが欲しいし、年齢的に焦るけど、このままでは叶いそうもない。

不安と絶望の中で、彼と別れる・別れないをずっと繰り返していました。

そして、3年間続いた不倫は、ある日突然終わります。
私から、完全にお別れを告げることになりました。

続く

当時、かなり支えになったのは大学時代の友人でした。
彼女もまた、既婚者との不倫に悩んでいた独身女性です。

苦しみを共有し、いち早く抜け出すための方策を練り、不倫から抜け出せるよう互いに励まし合っていました。

彼に連絡したくてたまらなくなった時は、彼女にLINEして気を紛らわせていました。
彼女がいなければ、私は不倫から抜け出せなかったと思います。

話を聞いてくれ、状況を客観視し、理解し励ましてくれる存在は、不倫中の身にとって何よりも力になりました。

本当に感謝しかありません。

🔻不倫相談・カウンセリングはこちらから
https://note.com/hitomi_furin/n/ne3727aa3f0b1?sub_rt=share_pw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?