見出し画像

今この瞬間、思うこと。

今、心が落ち着いたので書こうと思います。


本日、私は、ICLというレンズを目に入れて視力を良くする手術をするための事前検査に行って来ました。

前もって3時間以上はかかる検査だと知っていましたので、正直気が重いながら行って来ました。

また、私は病院やそれ関連の何か(マッサージやエステにしても、何かを受けなければならないという状態)がとても苦手なんですね。
接客の経験もかなりありますし、自分が人を教える職や立場にいたこともありましたから気付かないようにしていてもだいぶ入って来てしまうということや、部屋の室温や音、人の気配やその場の空気感(そこの職場という意味での風通しなど)も、もすごく敏感なのです。

かつ、1週間前から裸眼生活を送っており、大事な検査のためとはいえ、生活に支障をきたすレベルで、顔にニキビもできたほどなので笑、この1週間はテンション低く過ごしていました。
それでも、基本的に私のテンションは昔から悟られることってないんですけどね🌟
自分は人の変化にすぐ気がついても、人はあまりこちらの状態を気にしないというのが私が把握している普通の世界です。笑


まあそれはさておき、いざ検査をしてみましたところ、大きいクリニックだったんですが、やはりなんだか風通しが…。笑

大きいところあるあるとは思っていますが、たぶんそれぞれがそれぞれに色々思っているのだろうなあと。

そこはもちろん私の気にするところではないのですが(どうしてもエネルギーでわかってしまうので無視するとかも無理なのです!笑)、たぶん忙しいのも、うまくまわってないのもあるんでしょうね。

待ち時間は良いとして、一番最後に先生の診察があったのですが、誰の目から見てもものすごーーーく気怠そう…。
説明してくださっている時も、「えーっとなんだっけ?」の連呼、目を合わせない、術前説明を棒読み。笑
「質問ありますか?」と2回聞かれたのですが、それぞれ聞きたかったことを質問して、手術のタイミングだったりのことで普通に大事なことだったのですが、「それはわかんないよ」「受付に聞いて」と。苦笑

きっと、この状態に怒鳴り散らす人とかもいると思います。
私の母にあとで話したら、何それ!?と言ってましたが、真っ当な回答です。笑

ですが、私は【無】。
だってそんなところに無駄にエネルギーを使いたくないんですもん。笑

相当疲れてるんだろうなとは思いましたが、それでも医師ならばせめて説明は…とはもちろん思いました。

怒りではなく、もう私も好きじゃない検査でだいぶぐったりしていましたし、空気感が最初から良くなかったのも相まって、帰りの電車も短い時間だったのですが眠りこくってしまいました。

なんだか色んなエネルギーを使ったなあ〜と、帰ってからもぐったりだったのでいつも以上にしっかり湯船に浸かり、食事も摂らなきゃと思って摂って、今は窓を開けてパロサントを焚いて気の浄化をしています。笑

久々にこんなにどっしり疲労があったのですが、今回書いたのは悪口を言いたかったわけじゃなくて何を一番伝えたかったのかというと…


今日起きたことも、結局私の世界で起きている話であって、誰かのせいだとかっていうことではない、ということです。

普通はきっと、あの人が悪いんだと苛立つとかクレームを入れる事態になるとかってあると思います。
(それくらいのことでしたw)

でも、私はそんなことしません。
それをする代わりに、なぜ今日そのことが起きたのかを探ります。


1、たしかに私は超エンパス

なので、自分がぼーっとしてる時なんかは特に、負のエネルギーもどこかからもらってきてしまうことは当たり前のようにあります。
基本的にはぼーっとしていますが。笑

電車かもしれないし、まさにクリニックの重たい空気感を受けたこともあると思います、患者さんも結構いましたので。



2、私が1週間目が見えない生活でエネルギーが落ちていた

これもあると思っています。
日頃から波動調整は自分のものもしっかりやりますが、この期間は家事をしていても目がよく見えず物を落としたり、自分がぶつかったり、外出しなくてはならない時にすごく気をつけながら歩道を歩いたりしていましたから、波動は一時落ちたといっていい状態でした。


3、まさに手術(で良くなる)もそうですが今は浄化のタイミングで好転反応

これは一見、あれ?と思うような出来事が起きた時に私がいつも瞬時に考えることですが、春分の前というのもあって、ここで色んな浄化が起きてくれているのかもーということ。

だとしたら起きてくれてまさに感謝なんですよね。
だって、何があったって、結果は良くなるんですから。笑


4、気付きを与えてくれるため

私は今、何不自由ない生活を送ることができています。
もちろん人の価値基準はまるで違いますから、「私にとって」です。

今日しんどかったなあ

疲れたなあ

私がんばってるなあ

自分のことをいつも褒められるようになったなあ
(昔は全然できなかった)

偉いなあがんばってるなあ

もっとあらゆるものに感謝しないとなあ…

と、やはり感謝に変えることこそ最も大切、というところに辿り着きました。

いつも感謝はしていても、こうして自分が疲れる状況にあると、人は周りのことも、下手したら自分のケアもできなくなるんですよね。

だからこその、改めてまた、今日という経験を通して大事なことを確認できた


恐怖心からとかではなく、私は絶対に嫌なやつになりたくありません。笑
それは、

自分自身のため。

なので、「誰か」は正直関係ないんです。

自分の波動状態がこの世界を創る。


「相手じゃなくて自分」といつも私が散々言う意味もこれです。


こうして今日noteも1記事書けましたしね🩷笑


私は自分にとって最高の道を、人生を歩みます😊

皆さんはどうですか〜???✨

Hitomi,


パワーストーンブレスレット更新しています💗
私のHPです
すべてこちらにまとめています💍
https://emotion-hitomi.hp.peraichi.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?