見出し画像

第4回一箕地区まちづくりワークショップ開催しました!

一箕地区ひとみ創造ネットワークの事務局です。

報告が少し遅くなってしまいましたが、早くも第4回目のワークショップ開催となりました。

9月11日(水)に行われた「一箕地区まちづくりワークショップ」は
みんなで「地域の防災」について考えました。
これまでで一番多い地域住民の方々約45名に一箕公民館にお集まりいただき、また防災というテーマでもあったことから、熱い話し合いが行われました!


夏も終わりに近づいてきましたが、一箕地区はまだまだ熱いです!

次回は10月17日(木)開催予定です。
次回も分野別の取組ついて検討を進めていきます。
回数が1回追加となり、11月(未定)にも開催し、12月の地域づくりビジョン完成をめざします!

地域の情報ですが、10月27日(日)にふれあい体育館で「一箕地区文化創造祭2024」が開催される予定となっております。

ikki_HomePage

ぜひ皆さんで参加しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?