見出し画像

子育てで大切にしてること

私が子育てで大切にしていることはこの2つです!

・彼女の好きを邪魔しないこと。
・彼女の好きを伸ばせる環境を用意してあげること。

できるだけ彼女の好きをそのままにしたら
もっと好きが伸びてるんじゃないかなと思ってます!


そんな感じで好きの邪魔をしなかったら
Youtubeを見て、
勝手にいろんなものを作って見せてくれるので、
本当にびっくりします。

・リカちゃん人形の服を風船で。

画像1

・パウンドケーキを一人で。

画像2

・初めて作ったキャラ弁。

画像3

よく作りますねと。笑


こうなったのも好きをいっぱい出したから。
例えば、彼女が幼稚園の時。

毎朝、幼稚園に来ていく服を何十回と着替えたり。

下は、スカート・ズボン・スカート。
上も、半袖・長袖・半袖。
みたいに、たくさん重ね着してみたり。

左右の靴下や靴を、
あえて違うものを組み合わせて履いていくのを
一切邪魔せず、彼女が気がすむまで好きにやらせていました。

これからももっと好きを自分のものにしてって欲しい!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?