見出し画像

手術

母の瘢痕腹壁ヘルニアの手術が無事成功しました!

前回は結構時間がかかった印象があったのですが今回は医学が進歩しているのか???
思ったよりも早く4時間かからないくらいで終了しました

3箇所腹壁を剥がして補強するための人工物のメッシュを入れたそうです

この手術はもうすでに3回目なので術後の先生の説明もシンプルでした

術後いろいろな検査や処置があるため面会には時間がかかりそうだったので、看護師さんに持ってきた母の荷物をお願いしてこの日は家に帰りました

翌日の午後に面会に行ったら、お腹は痛そうでしたが言葉もしっかりしていて元ハンドボール選手大崎オーソルの森淳さんのラジオを聴いたと話していました📻

手術を頑張るための活力になったようです!

やっぱりスポーツ選手からもらうエネルギーってスゴいなぁと思いました✨

元気になったら一緒に森淳さんに会いに行こうと思います🙌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?