見出し画像

お金とは、器!

今回は『お金とは?』
私の見解をまとめます♡

お金とは価値を入れる器と考えてます。

お金事態に価値は無いただの紙、もしくはデジタル上の数字。

日常でみんなは、その器(お金)を使って、価値を交換してるんだよ☆

じゃ、価値って何?

価値とは、感情と言えると思う!

自分で解決できなかった問題が解決できた!
素敵な物語で感動した!
お腹が満たされた!
美味しいものが食べられた!
たくさん体を動かしてスッキリできた!
病気が治った!
怪我させてごめん!
がんばれ!応援してるよ!

人は様々な事象を得る事で、感情が動き、価値が生まれます。

感情=価値=対価、報酬です。

だから、私は
『お金持ちになるにはどうしたらいいの?』
と子どもに聞かれた時、
『たくさんの人を幸せにすると良いよ』
と、答えます。

お金を稼ぐ=勉強していい会社に就職して働く

私たちの時代にはこれが当たり前とされてきたよね。

でも、
お金とは?を考えた時、
お金の本質を理解した時、

お金の稼ぎ方は、就職するだけでは無いことに気づくと思います♡

お金とは、価値(感情)を入れる器です。


上記の
怪我させてごめん!を集めて稼ごうと思うとコレは当たり屋だったり詐欺だったりするんじゃないかな?w
がんばれ!応援してるよ!は、会社への投資、株式投資、ビジネスオーナーと考えています。

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,510件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?