手放す勇気

コンフォートゾーン

聞いた事はありますか?
自分の安全地帯のことです。

人は成長したいと思った時、必ずこの安全地帯(コンフォートゾーン)を抜け出る必要があるのですが、怖くてなかなか出られないと良います。
新しいことを始める時、なかなか始められなくて腰が重いと言った感覚が、この現象に当てはまるのかと思っていました。

が、しかし、
私は今、長年続けてきた事に終止符を打とうとしています。
でも、辞めた後の生活を考えると不安で、なかなか手放せずにいました。

「あ!これも、コンフォートゾーンを抜けようと、もがいている状態じゃん!」
って、気づきました🤣

気づいたら、「怖いのはコンフォートゾーンを出るからだ。出たらその後はゾーンが広がって成長できるって事だ。」
と腑に落ち、不意に怖さが軽減されましたw
だって、コンフォートゾーンを出たら、待っているのは成長ですもん❣️

怖いと思うのは今だけ!

新しいことを始めるって簡単だけど、
やってきた事をやめるって、
めちゃめちゃ勇気がいりますね😅
初めて気づきましたw

今日はそんな気づきの記録でした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?