【はじめてシリーズ】


「はじめて自分で給油した!」、「はじめて四万十で投票した!」、「はじめて徳島まで車で行った!」とか
「はじめてフロントガラスの氷で何も見えない!窓も開かない!」とか。

一年前の今頃はたくさんの「はじめて」があって、「#はじめてシリーズ」と題してfacebookに投稿してました。

あんなにどきどきしながら、「ガソリン爆発しない?!」とか思いながらセルフ給油やってたのに、今じゃそれが嘘のように、なんも考えず「ふんふーん♪」とふつーにやってる。
今は、あんなふうに新鮮に驚けないことに少し寂しいな‥と思いつつも、
あれだけどぎまぎしてやっていた事が普通になってる自分に驚愕&「自分すごいやん!」と思えるうれしさ。

慣れる力って、すごいなー!

新しい世界、未知の世界に飛び込もうと思ったときって、
「あれもできないし、これもできないし、知らないし、、」で足がとまりがち。だけど、

知らなくても大丈夫!!を体感しているこの1年半です。
むしろ知らないからこそ、わー!きゃー!と新鮮に驚けて、
1年後慣れたときに、「お〜〜自分すごいやん!」と成長を実感できるのでめちゃ楽しいよ!
慣れるまでの苦しみもあるけれど〜、この時代、よっぽどのところへ行かない限り絶対死にはしないので大丈夫だ!
「わー!」「きゃー!」とびっくりしながら前へ進もー!
ということで、いなか暮らしがはじめてシリーズだけど気になる方は・・
思い切って1ヶ月インターンまで来ちゃうのもありかも?!
今なら贅沢ツアー「いなかドア」もついてきておトクでっせ!(ひとみ)

☆29泊30日いなかおためしインターンシップ
https://inaka-pipe.net/pgm/pgm1/

☆いなかドア
https://inaka-pipe.net/event20200221/

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?