見出し画像

Instagramきっかけで保護猫シェルターに行ってみた🐈‍⬛

チャタローと家族になってすぐ、思い出を記録に残すためにInstagramをスタート☺️

しばらくは記録をしたくて投稿していただけでしたが、そのうち #保護猫を家族に  というハッシュタグを目にするようになり、様々な厳しい環境で暮らしてきた猫たちが素敵な人と出会って幸せそうに過ごしている様子をみて感動したり、たまに心がギューっと切なくなったり、色々な感情がうまれました😌

そして、私が住んでいる久留米市にも保護猫シェルターがあることを知り、Instagramでフォローさせていただくと、フォローありがとうございます😊いつでも遊びにきてくださいとメッセージをいただき、是非行ってみたい❗️と後日お邪魔しました🐈✨

久留米市にある保護猫シェルター『ねこ善』さん

お邪魔したのは久留米市北野町にある『ねこ善』さん🏠こちらには60匹ほどの保護猫たちが暮らしています☺️
お部屋に入ると、猫好きにはたまらない猫ちゃんたちに囲まれる幸せな空間!!
顔もスタイルも柄もみんな違ってみんな可愛い🥺
そしてみんな驚くほどに毛並みがよくて、毛がしっとり😮

シェルターは一言で表現すると、愛情が連鎖している場所。👈私が感じたイメージ

こちらのシェルターでボランティアをされている鈴木さんが、保護猫のこと、定期的に開催されている譲渡会のこと、シェルターでのお世話について丁寧にお話ししてくださり、とても勉強になりました。

みなさんは保護猫に対してどのようなイメージをお持ちですか?

私はこれまで、保護猫は警戒心が強く大変だという先入観をもっていたので、穏やかな猫ちゃんたちが多かったことにびっくり💦(警戒心がとけない猫ちゃんもいましたが、チュールは食べてくれました🥰)
保護猫シェルターについては元々どんなところかまったく知らなかったのですが、シェルターという名前だけで、なぜだろう。正直いうと温かいイメージがなかったです。
ですが今回お邪魔して、反対に温かさしかない!愛情が連鎖している素敵な空間でした😭

行って良かった❗️本当によかった❗️

みなさんも是非、お近くの保護猫シェルターや保護猫カフェに行ってみてはいかがですか✨🌈

⭐️ねこ善さんInstagram⭐️
@nekozen_kurume

幸せな猫ちゃんたちを増やすため、保護猫ちゃんたちのお世話、譲渡会のお手伝い等しております。頂いたサポートは、シェルターの猫ちゃんたちに使わせていただきます🙇‍♀️