見出し画像

23.笑顔と年収は比例する!?年収8ケタの人の方が、よく笑う割合が高いらしい

とても面白い記事を見つけました。

その記事とは、
【笑顔と年収は比例する?】年収1,000万円の人の方が、年収500万円の人より「よく笑う」割合が10.7ポイント高いことが明らかに

というキャッチーな記事で、興味深すぎるタイトルに釣られて、早速読んでみました。


・調査サマリー

・普段から「よく笑う」人、年収1,000万円会社員が年収500万円会社員より10.7ポイント高い結果に
・「自分の笑顔への自信」がある会社員、年収500万円会社員の25.1%に対し、年収1,000万円会社員が2倍以上の58.5%

出典:株式会社Zenyum Japan「笑顔」に関する意識調査

ええ!データで証明されている・・!!!

笑顔でいれば年収上がるんだー!!(それだけじゃない笑)

笑って年収上がるなら、24時間365日ずっと笑顔でいますよね!!!単純なので、こういうのはすぐ信じます(笑)

でもこれ、よくよくイメージしてみるとまんざらでもない!!
会社の上司で、いつも強面で眉間にシワが寄ってる人か、いつも笑顔で話しやすい雰囲気の人、どちらも同じスペックだとして、どっちと働きたいか考えてみると、、、?

断然後者の方がいいですよね。

人から好かれること、周囲と良い関係を築いていくことも、
ビジネスで成功するための重要な要素なのかもしれません。

笑顔ひとつで年収上がるなら、実戦してみる価値ありますよね。

私も、パソコンと向き合ってる時はついつい眉間にシワが寄りがちで、真顔怖いよっ!!と言われることもたまにありますが、笑
そんな時こそ、口角をニコッと上げていこうと思いました♪

本日も読んでくださって、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?