見出し画像

のんびり週間

晴れだったり曇りだったり雨だったり
暑かったり寒かったり
落ち着かないお天気だった

   **5月13日〜5月19日振り返り**

カレー曜日

カレーが食べたくなる欲は頻繁におとずれる

ついこの間カレーにしたばかりなのに
私の欲求だけで又カレーにするのは申し訳ない

こんな時は私だけレトルトカレー

ホントにごろっと野菜が入って食べ応えあり
湯煎じゃなくレンジでチンできるとこもスキ
辛口で気合い入れる1日終わり
でもそんなに辛くないよ


みんなお疲れさま

仕事帰りコンビニから出てきた女性に目が止まった

出てすぐその女性は歩きながら袋から少し荒ぶった感じでスティックタイプのスイーツを取り出しかぶりつく

お腹が空きすぎてるのか…?
でもただ歩きながら食べてる感じではなくて

仕事で嫌なことでもあったのか
子育てに疲れてるのか理由は分からないけど
食べなきゃやってらんない!!って感じの鼻息荒ぶった感じでスティックタイプのスイーツを頬張り脇目もふらず私の横を通り過ぎていった

家まで抑えれない感情があったんだ
皆んないろいろあるんだよ
イライラすることだって我慢が爆発することだってあるよね。って勝手に思いながら

さっきのスティックタイプのスイーツを検索していた

脱ぎっぱなし 出しっぱなし 置きっぱなし

息子が学校へ行ったあとまず目につくもの

床に脱ぎっぱなしのパジャマのズボン
椅子にかけた脱ぎっぱなしのパジャマのTシャツ

もうーっと言いながらパジャマを入れるカゴがある洗面所へ向かう。そこで目にするものは

出しっぱなしの洗顔ソープと化粧水
出しっぱなしのドライヤーとブラシ

また出しっぱなし
何で出したら片付けへんかなー
何回言ったらわかんのよ〜と
小言を言いながら片付ける


娘が遊びに行った日の洗面所

置きっぱなしのヘアアイロン
置きっぱなしのブラシ

もう〜と言いながら片付ける

ソファーには
置きっぱなしのどの服着ようかなと迷って結局こっちとなって着なかった服

リビングのテーブルには
置きっぱなしの娘と息子が使ったグラスやお菓子のゴミ

はあーあとからやるっていって絶対ないやん
やるやる詐欺やなホンマにと呆れながら片付ける


いつだったか床に置きっぱなしにしたランドセルを上に置いてと言っても聞かなかった娘に私も意地になり片付けるまでそのままにしていたことがあった

よく通る通路に置いていてそれはまあジャマでジャマで何回も元の場所に置こうか迷った

娘だってジャマだと思ってるはず
ジャマだと気づけば片付けるだろう と思っていた

悲劇は忘れた頃にやってくる

夕飯の準備をしていると娘にママちょっと来てーと呼ばれた

はーいと言いながら娘のところに駆け寄ろうとした瞬間まさかの置きっぱなしのランドセルにつまづいて転けそうになった

もうこうなったらさっきまでの迷いや意地は
どこへやら娘は私にこっぴどく叱られることになる


今となれば思い出話で
毎日毎日 同じこと言って言われて
怒って怒られての繰り返し
それが日常


脱ぎっぱなし 出しっぱなし 置きっぱなし
いつでもこい!!



歌をゆっくり聴いたりNetflixでドラマや映画を一気見したりお昼寝したりの のんびり週間

もう火曜日!のんびりし過ぎたよ!明日も頑張ろう!














この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,235件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?