見出し画像

はじまりから雨

雨と曇りの1週間

久しぶりな本降りの雨に傘の登場回数が増える

冬の雨はとても冷たい

その冷たさが気持ちをシャンとさせる

     **2月19日〜2月25日振り返り**

ブラウニー

先週の出来事
バレンタイン翌日に実は娘が友チョコ以外にブラウニーを作っていた

それは去年の冬 付き合いだした彼にだった

その彼は小中一緒で高校は別
放課後や休日はクラブの練習が遅くまであり渡す時間が夜になると娘は言っていた


電車で長い時間かけて通学や勉強 クラブで疲れているに違いないそのあとにバレンタインにブラウニー焼いてん♡と渡したら絶対嬉しいよ〜そんな事なら渡しに行ってあげ〜と私は言った

それなのに娘が一向に渡しに行く気配がなかった

ブラウニー作って1日目「もう今日は遅くなるから明日持って行こうかな」

2日目「生理痛でしんどいから明日にするわ」

3日目「練習終わんの遅くなったから今日もやめとく」


えっ!?もうアウトやろっ!?しかも渡しに行くのちょっとめんどくさがってない!?
確かに夜9時回ってから渡しに行くのちょっとめんどくさいなって思うけど好きならそんなんウキウキして持って行くんちゃう!?
親的には9時回ってから出ていくのもどうかと思うけど彼に渡しに行くって言うからいいよって言ってるのに彼の練習が終わってから帰ってくる事考えたら遅くなるの最初から分かってるやん!?
お互い遅いし次の日学校だけど少しの時間でも会いたいと思うんじゃないの!?
彼だって練習中携帯見れないのに終わってから「ごめん明日にしてもらっていい?」みたいなLINE入ってたらガッカリやん。
えっ!?彼はなんて言ってるの!?引き延ばされ続けてバレンタインから何日たつ!?
しかも彼に3日たったブラウニーあげんといて!!

ブラウニーを作ってから1日たち2日たちしていくうちに私のいつ持っていくねんという悶々とした気持ちが3日目で溢れてしまった

やってしまった
娘と彼の事なのに
娘からしたら何も知らんのに勝手な事言わんといてな話だ


今週初め
娘が新たにブラウニーを焼いて彼にバレンタイン遅くなったけどって明日渡しに行ってくる〜と夜のキッチンでブラウニーを焼き焼いている間に学期末のテスト勉強をしていた

翌日学校から帰るとしんどそうな娘
熱を測ると微熱がある
次の日病院でインフルの診断をされ今週は自宅療養となった


ラッピングされたブラウニーが冷蔵庫でとても寂しそうにみえた




そんなこんなであっという間の1週間だった
娘も月曜から元気に登校しいつもの日常だ
もう火曜日だけど今週も頑張ろう!








この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?