見出し画像

Jump Festival 2年目がスタート

 2021年8月に立ち上げた一般社団法人Jump Festivalは、おかげさまで2年目を迎えることができました。この1年は本当にあっという間でしたが、活動の輪が少しずつ広がってきました。やってみて気づいた課題とスポーツの可能性。『ジャンプでみんなにワクワクを』をビジョンとして、地域の活性化や陸上競技の普及発展に貢献できるよう、今後も活動していきます。団体としても人としてももっと成長して、みんなで楽しく作っていきたいです。

 イベントや団体を運営するためには、企画書や報告書、契約書、定款などの資料作り、協賛依頼などの営業、ロゴやグッズ、チラシ、ホームページなどの制作、SNS運営、メディア出演、会計処理、各所との打ち合わせ、コーチング、イベント参加、雑務など、様々な業務があります。大変なこともありますが、とても楽しいです。多分こういうことが好きなんだと思います。私はこれまでの人生でたくさんの人に助けてもらったので、誰かのために、と思って活動できることは幸せなことです。

 この1年でいろんなことを経験できたことで、自分の得意なことや、苦手なことが見えてきました。自分の得意分野は中心メンバーとして頑張りつつ、自分ができないことや手が回らないところは、周りの人に任せるということを、もう少しできるようになれたらと思います。

 ジャンプフェスティバルのメンバー、イベントのたびに全国から集まってくださるイベントスタッフ、応援してくださっている皆さん、いつも本当にありがとうございます!

画像2

 そして秋にはいくつかのイベントを予定しています。
イベント情報:https://jumpfestival.jp/event/

 昨年ヤンマースタジアム長居で開催した跳躍公認競技会を、今年は10月22日(土)に三重県伊勢市で開催します。競技会前には小学生ジャンプ教室、競技会後には三重県出身選手による伊勢神宮ツアーを企画しています。このイベントではスポーツツーリズムに挑戦してみようと思っています。

画像1


 街中走り高跳びエキシビションマッチは11月3日(祝)に、昨年と同じく神戸市長田区にある鉄人広場で開催します。飲食ブースや健康運動教室など、昨年よりレベルアップしたイベントにできたらと思っています。

また詳細は、随時お伝えします。今後ともよろしくお願いします!

【今後の予定】

※イベントの内容や日程等は、変更になる場合もあります。 

■9月16日(水) 全国交通安全運動キャンペーン(長田警察署) 
場所:神戸市長田区 アグロガーデン
内容:・演奏(近田幼稚園園児)
   ・交通安全宣言(一日交通安全大使:衛藤、中野)
   ・走高跳×交通安全パフォーマンス
   ・出発式(パトカー、白バイ)

■10月22日(土) JUMP FESTIVAL in ISE
場所:三重交通G スポーツの杜 伊勢陸上競技場
内容:・小学生ジャンプ教室
   ・跳躍種目の公認競技会
   ・三重出身選手が案内する伊勢神宮ツアー

■11月3日(祝) JUMP FESTIVAL in KOBE
場所:神戸市長田区 鉄人広場
内容:・走り高跳びエキシビションマッチ(神戸市高校生トップ選手)
   ・走り高跳び体験ブース
   ・健康運動教室
   ・飲食ブース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?