note始めました

こんにちは、和食山口所属の中野瞳です。

もっと自分の言葉で発信してみようと思い、noteを始めました。

今はドイツの東側にあるケムニッツを拠点にトレーニングをしています。2018年7月に初めて来たときは、スーパーで買い物ができただけで、心の中でガッツポーズするくらい分からないことだらけでした。子供の頃に戻った感じです。それから少しずつできることが増えてきて、2019年10月からはアパートを借りて住んでいます。

滞在は2020年10月までの予定ですが、できれば腰を据えてもう少し長くいたいと思っています。そのためにはVISAの取得やトレーニンググループからの理解、そして何より引き続きスポンサー等からのサポートが必要なので、しっかりと結果を出して競技環境を整えていきたいです。


noteの更新頻度は未定ですが、こんなことを書いていく予定です。

•ドイツでのこと
(ドイツに来た理由、普段の生活、ここで感じたことなど)

•自分自身の競技のこと
(トレーニング、コンディショニング、スポンサー活動、これからのビジョンなど)

•女性アスリートが直面しやすい問題
(体重コントロール、生理など)


 今は選手として、思い切り挑戦しながら、どんどん道を切り開いていきます。そして、挑戦したいけれどなかなか一歩が踏み出せない、周りの目を気にしすぎてしまう、うまく休んだり頼ったりできずにキャパオーバーになる...といった過去の自分のような人がいたら、そっと背中を押してあげられる存在でありたいと思います。

私も困ったときや、わからないことがあったときは、皆さんのお力をお借りすることがあるかもしれません。その時はよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?